ページ

2011/07/26

アンニョンソウル NO3

仁寺洞

このエリアもギャラリーや骨董品。古美術なのがありました。「サムジキル」は一回りすればOKかな?
お店より、サムジキル裏の階段と密かにあった屋上がフォトジェニックな感じで私はよかった。

春の初めとはいえ、大寒波がやってきた3月初めの韓国。
寒いといより痛い!!しゃべるのも口が痛い(笑)
寒さに弱い方は、真冬は避けた方が良いかもしれません(でも、楽しかったですが)
あまりの寒さに、手袋外すのもつらくってカメラの設定さえ適当にしてしまって、お気に入りな画像は少なかった。他のエリアではカメラさえ出さなかった(笑)

明洞 南門 東門は、一回りすればOKかも。東門の「doota!」はメンズはよかったです。この辺りは真夜中までやってるのでここはお昼より夜の予定に入れた方が効率が良いかもしれません。
週末はタクシーは拾い難いです。凍え死にそうでした。

その他のエリアでは

「梨泰院」女子は好きでしょう。小さなショップにお宝ものがある感じで、バイヤー気分で物色すると楽しいエリアです。女子大の街なので手頃な価格だしワクワク感がありました。

「弘大」『新村」こちらは息子が好きなエリア
メンズショップも多く、古着屋さんもよかったです。皮物が安かった。カフェもゆっくりできたし若いアートがあちこちに。韓国の男子学生もたくさんいて刺激的です。
大学通学用のバッグ。靴。ベルトもここで調達出来ました。日本なら倍の値段かもね。と満足した街。
男前さんもいた~^^(笑)



あと1回は姪を連れて(今年大学受験)合格したら行く予定です。その為にがんばるらしい。
彼女も東方神起のファンで韓国には興味あり。

次行くなら姪には明洞エリアには行ってみたいだろうから、30分くらいで駆け足で通り過ぎようと思う。
リピートしたいのは三清洞と弘大。そして行けなかった南のエリアでゆっくりしたいです。

初めて訪れて思ったのは、やっぱり有名観光エリアは客引きがひどいこと。
想像を超えました。強引に店内に引っ張られることもあります。
そして、モロに日本人が好きなタレントの看板引っ提げてもう少し買えばおまけであげる。とか。

私は韓国は嫌いではもちろんないですが、このブームに少し疑問を感じます。

思ってる程反日の方には出会わなかったし、タクシーの人も食事する時も優しくして頂けましたが、ブームに乗っかって心ない人にも出会わなかったわけではないです。

盲目的に韓国大好きってなるのは、上手く言えないけど危なっかしい気もします。
良い文化も認めて、自国の良さも認識して欲しいとも思う。

日本語で「完璧な偽物あるよ」と囁く露天のお兄さん。それを買う日本人。マシンガンのように勧められてて大量の化粧品を買い、大きな荷物の女の子達。
ポリシー持って楽しんで旅行して欲しいと思いました。

おばちゃん世代も私も含め浮かれ過ぎには注意した方が良いなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとう