なんか「セニョリール」みたいになって帰ってきた。顎鬚はやしてる・・・・・
海外保険を使わずに帰れたこと何より。スーツケースは壊れてた(-_-)
お国事情のびっくりな話もしてくれましたが、帰ってきても家にはあまり居ないので、詳しく聞けず。
治安は本当に想像以上に悪かったらしく、よくぞご無事でってホント思う。
そして物価も恐ろしく高くて参ったらしい。
緊張して歩かなくていいのは幸せやって、信号で止まるって素晴らしいわ。って、どんなけ?
そうそう、ひとつのエピソードとして、夜に車乗っていると、赤信号では止まらない。交通ルールを守るってことを、人も車もしない。
なぜか?暗い夜に止まると、襲われるからだそう。えーー!そっち?
何度か拳銃は見たらしいので、普通のことなんだろうな。
田舎道で、ちょっと休憩(日本ではドライブインとかパーキングエリア的なもの)は車に乗ってからどのくらいかな?って思っていたら、さっぱり止まる気配がない。てか店がない。
人が少ない田舎道では、そんな店があれば、即座に強盗に強奪されてしまうから、もともとないんだって。
、
今までとは違った旅行の話に驚きの連続・・・・・・
アマゾンは人がいないので、安全だけど、アナコンダとかおるのでヤバイって、そのヤバさをまだ楽しんでた感じ。
以上、お騒がせしましたが、本人は時差ボケながら、会えなかった友人と何やらしてるみたいで元気です。